ココアより甘い

適当に感情を記録、殴り書き多め

好きな人の夢が夢じゃなくなる前日

明日がついにふみとくんのMCレギュラー冠番組「ぐれジャニ」初回放送。

一ヶ月前くらいに情報解禁した。その日の夜に浴槽に浸かりながら静かに泣いてた。本当に嬉しいことがあったらギャン泣きじゃなくてただただ静かに勝手に涙が出てくるんだなんて吞気のことを考えたのもはっきり覚えている。その夜に飲んでた梅酒って今まで飲んできた中でダントツ一番おいしいだ。なぜなら自担の夢のトーク番組割りだからね。

 

「28歳くらいから自分がやりたいことをなるべく口に出すようにしてきたんですよ」

「ファンのみんなもこんなにすぐ話したことが叶って喜んでくれていると思います」

「どんないじられ方でも対応できる自信はあるので(笑)」

 

インタビューでふみとくんがバラエティ一直線やらゲスト次第でガンガン自分をいじってほしいとか全部素直に口に言えるようになってるのが本当にマインドの成長を感じた。

ふみとくんが「自分がMCの冠番組を持ちたい」と、言葉にするようになったのはいつからなんだろう。推し始めたときにはたぶんまだ言っていないはずだ。たぶんね。ツイッターで今日は何の日だ~的な企画が流れて来て6年前に5 Performer-Zが発売したのを知って、あれから6年も経ったんだなんて。感慨深いね。

 

大学まで親にバイト禁止されていて、大学入ったばっかりでお金が貯めてない状態で生活費を節約して買ったアルバムだ。そっからは初めて自分の名前で入ったFC、チケット当たって初1人海外遠征とかいろいろあったな。青春にはA.B.C-Zが詰まってて、絶対的に河合郁人くんがいて。

 

色んな番組で笑われて色んな方に愛されて色んな視聴者を楽しませて色んな人に叩かれて、長かったようで短いような時間。今までの足跡を見てきたからかそろそろ来るんじゃないと薄々思ってたのか、あるいは夢は年単位かからないと逆にダサいから今が一番しっくりくるタイミングかもしれないか。今更で少しだけ実感が湧いてきた。これは現実で、今現在に進行してることだよね?夢だったけどもう夢じゃないよね?

 

出会えた頃のようなドキドキは今じゃほとんどないがたまに好きだな、好きだなとぼろっと言ってしまう。正直私も飽き性な自分がまだファンやっていることに驚いてる笑、でもわからなくてうまく説明できない好きって、きっと好きの中でも凄く好きだと思う。

 

そんな相手こと河合郁人くんの初MC冠番組が明日放送です。めちゃくちゃ楽しみにしています。最初はふみとくんが見たい風景かもしれないがいつの間にか私も見てみたいとなって、こんな早く見れるなんてやっぱすごい人を惚れたみたいね。

おめでとうございます、こんな至上な幸せをありがとう。

 

 

そして、こうじくんお誕生日&朗読劇おめでとうございますー!

こうじくんが色んなところで体張ったり頭使ってバラエティーしたりしたから舞台のチャンスをもらえてさらにお誕生日の日に発表できたと本気で思ってるよん。4年前にふみとくんのミュージカル天国の本屋もお誕生日当日に解禁して狂ったように嬉しかった記憶がまだ鮮明で(笑)まさかまたこの喜びを味わえるなんて!

 

こうじくんにはずっち幸せで楽しくてたまにめんどくさくてメソメソしちゃってでも結果的にラッキーでハッピーなライフを送ってほしいなあ。少しでもそういう環境を提供するために、これからも幸せですって言ってもらえるように一ファンとして頑張るからね。こうじくん本人含めて色んな優しさを触れて本当に康二担は楽しいよ。改めておめでとうございます!せっかくだから少しだけ書こうと笑。チケットくださーい!(締め言葉が最悪)